ダブルスはペアのフォローを忘れずに!

こんにちは!

 

 

あなたは、

ダブルスの時

 

「ミスをしたら申し訳ない」

 

こう思ったことはありませんか?
罪悪感 イラスト に対する画像結果

シングルスでは、

ミスをしても

自分の責任なので

割り切れると思います。

 

しかし、ダブルスでは

ペアへの罪悪感が残ってしまいます。

 

そこで、今回は

ペアと意識すべき

コミュニケーションを

紹介します!

 

 

まず、どんなに上手い人でも

ミスは必ずします!

これを理解してください!

 

シングルスでも

試合の緊張感から、

なんでもない球を

ミスしてしまうことありますよね?

 

その上ダブルスで

ミスをした時の

ペアへの罪悪感を感じて

 

「ミスっちゃいけない!

ミスっちゃいけない!」

 

と思うと、

なおさらミスをしやすく

なってしまいます!

悪循環ですよね!

 

こうならないために、

大事なのは

ペアをフォローすること

です!
励ます イラスト に対する画像結果

何があっても

試合中に、

ペアを責めるのは辞めましょう!

 

ペアに

絶好のチャンスボール

ミスされたとき

 

「なんで、それミスるんだよ!」

 

って思いますよね!

怒り イラスト に対する画像結果

ということは、

ペアも自覚しているんです。

 

「あー、これミスるのは

ないよな...」

 

とこんな感じに。

 

もう、既に自分の中で

反省できているのです。

反省 イラスト フリー に対する画像結果

ここにさらにペアから

「今のはないぞ」

とでも言われてみてください。

 

もう次のポイントから

ミスに怯え

普段どおりのプレイが

できなくなる可能性があります。

 

ここで、

ペアにかける言葉は

 

「ドンマイ!」

「しゃーない!」

 

このくらいで大丈夫です!

フォローしてくれる人

近くにいるだけで

安心してプレーをすることが

できます!!

 

是非、ダブルスの時は

ペアのフォロー

を意識してください!