リターンディフェンスで差をつけろ!!

こんにちは!

 

 

あなたは

こんな悩み

抱えていませんか?

 

「リターンが

うまく返らない!」

 上手くいかない イラスト に対する画像結果

そんな貴方が

少しでもリターンを

返せるように

 

今すぐあなたが

意識すべきこと

をご紹介します!

それは、

「リターンディフェンスで

差をつけろ!」

です。

 ディフェンス イラスト に対する画像結果

えー、

リターンディフェンス

なんて初めて

聞きましたよね?

 

はい、僕が勝手に

作りました(笑)

 

言葉の通りですが、

「リターンは守るもの」

と意識しておきましょう!

 

大前提として

サーブを打つ側は

攻撃ターンです。

 

つまり、

自分がリターンの時は

守備ターン

なるんですね!

 

守備ターンで

大事になってくるのは

 

いかに、

「ミスをせずに

相手のコートに返せるか」

です!

 リターン テニス に対する画像結果

コートに

返せばいいのなんて

分かってる!

 

でも、

「リターンエース

を決めたい!」

 

あなたは

こんな誘惑に

負けていませんか?

 

そもそも

相手の攻撃を

攻撃で返すのは

リスクが高いです!


例えば、

あなたは盾を

持っているとしましょう

 

剣を持って

突っ込んできた人

 

こっちも盾で

突っ込みますか?

 

そんなアムロ

ガンキャノン

乗った時みたいな

ことはしないで下さい!

ソース画像を表示

絶対に、

盾で防ぎますよね!

 

テニスでいうと

ボールが剣

ラケットが盾です

 

飛んできたボールを

盾で防ぐかのよう

面を合わせるだけ

リターンは返ります!

 

 

ということで、

「いいショットを

打ちたい!」

 

こんな欲望は

捨てて、

 

自分の盾を生かした

リターンディフェンス

を意識してみましょう!