理想のテニスは必要ない!!

こんにちは!

 

 

バコバコテニスから卒業し、

考えながらプレイしているのに

試合に勝てない

悩んでいませんか??

 

 

実はそのような人達には

一貫した理由があるんですね!

 

 

それは、

「自分の技術を理解していない」

ことにあります。

 


例えば、

サーブをワイドに打ち、

相手をコートの外に追い出す

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

返ってきたボールをオープンコートに打つ

f:id:makoblog222:20210515145704p:plain
この展開はよくある

3球打ち

と呼ばれるものですね。

 


「こういう球を打ったあとに、

こういう球を打つのがいい」

 

これは理想のテニスです

 


あなたは理想のテニスをしてしまっていませんか??

 


3球打ちの例でいうと、

  • サーブをワイドにうてる技術はありますか?
  • リターンをオープンコートにコントロールする技術はありますか? 

 


たとえ、

球種やコースの選択が正解でも

その球をコートに入れられなければ

意味がありません!

 


打てる技術が無いのに

理想のテニスをしてしまう

これが負ける原因です。

 負ける に対する画像結果
理想のテニスを捨て、

自分が打てる球種を理解し

それに見合った戦術を考える

 


これが試合に勝つ近道です。

 


是非皆さんも、理想のテニスではなく
自分のテニスを作り出してください!