テニスってどんなスポーツか知ってる??

こんにちは!!

 

皆さんは、


「テニスがどんなスポーツなのか」

 

について考えたことありますか?

テニス に対する画像結果
初心者~中級者の方を見ていると

プロの選手に憧れて

バコバコ打っている姿を

よく見受けられます

 


上手い人のプレイを見てると

バコバコ打ってて

かっこいいですよね


自分もこんな球打ちたいな

憧れて

ついバコバコうっちゃいますよね

 


僕も高校生の時

周りから上手いと思われたく

バコバコテニス

やっていました笑

f:id:makoblog222:20210515142920p:plain
でも、テニスって

・スーパーショットを打った回数を競う

・ボールの速さを競う

こんなスポーツでは無いですよね!

 


どんなヘナチョコショットでも

どんなにおっそいボールでもいいんです。

 

 

相手よりも一球でも多く

コートに返した方が勝つ

スポーツなんですよ!

 

 

でも、バコバコ自分の打ちたい球を

打った方が楽しいですよね。

友達と遊び感覚でテニスを

する時はそれでいいと思います。

 


少しでも試合に勝ちたい!と思ってる人は

このバコバコテニスから脱却して

考えながらテニスをすることで

勝てるテニスに一歩近づきますよ!

 


是非皆さんも、

試合に勝つ気持ちよさ

感じて下さい!